フジ医療 AS-1100のレビュー・口コミ・評価

フジ医療 as1000

購入目的

仕事上、腰に負担がかかる仕事でいつも身体がしんどい状態がずっと続いていました。

昨年の秋ぐらいに、半月の間に軽いぎっくり腰を3回程して、家事や育児が何もできない状態が続きました。

そこで、3回目の時には仕事が後に控えていまして、鍼灸院に行きました。その時に、先生から年齢的にメンテナンスがひつようになってくる時期です。といわれました。

もともと、肩こりがありクッションのマッサージを使ったり肩こり用のシップを張ったりしていましたが、なかなか取れなく慢性化していました。

それを見かねてか、主人が結婚4年目ということもあり、このマッサージチェアを購入してくれました。その時から、朝と晩と座っています。

動作音

寝れるぐらいなので、動作音は問題ありません。

サイズ感

私自身が身長が低いので他のメーカーでは脚がとどきませんでした。しかし、FUJIIRYOKIさんはそこは問題なかったのでこれに決めました。エアクッションが付いているのですが、女性など、足の細い方は、エアクッションを最大にしても、物足りないと思います。

メニュー、機能性

フジ医療 as1000のリモコン

肩から始まり、土踏まずや手までマッサージをしてくれます。30分のVIPコースや個々のマッサージ、あとは自分が決めることが出来る設定も付いています。あと、暖かくしてくれる機能も付いているのでマッサージしていても寒くないです。

使いやすさ

毎日座るぐらいなので、使いやすさは抜群です。一番は寝ても足が届くかどうかで決断したので、本当にフラットまでできて寝れるので最高です。

マッサージ効果

肩を回した時の音が軽くなったと思います。いつもは、ゴリゴリという音がかなり鳴っていて、子供が楽しんでいたくぐらいなので。^^

今はなくなったとは言いませんが緩和されたと思っています。

悪い点

今のところ悪い点というのはないですが、肩のエアクッションを最大にしてもあまり届いていないので、何か付属品とかでカバーできればいいなと思っています。

総評

私は、電気屋さんに置いてあるものはすべて座って味わいましたが、これが一番だと思いました。

まだ、値段が高いものもありましたが、高ければいいものではないと思います。

人それぞれだと思うので、座って感じてみて納得いくものを購入したらいいと思います。
私にとっては、これが一番で購入して良かったです。

満足度:★5

シェアする

フォローする